人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BESS HOLIC

mochanoel.exblog.jp
ブログトップ

一番星ヴィレッジ

今年初のキャンプはここと決めていました。


一番星ヴィレッジ
http://star-village.jp/


なぜかといいますと…
だんなさんが仕事のため、女子4人でのキャンプだったのです008.gif
いや~それにしてもかわいい。女子のツボを思う存分に心得てますね026.gif



しかしここで問題が山積み笑


・運転できるのは私1人
・免許をとってから1度も運転しておらず、昨年12月から車に乗り始めた(それからは通勤で往復30kmほど運転してますが)
・愛車は軽自動車のジムニー、人数は4人+愛犬ミニチュアダックスのノエル、キャンプ道具はほとんどうちの物、乗るのか?!
・高速道路を運転したことがない
・埼玉県から現地まで片道2時間くらいの道のり
・テントとタープ設営はいつも誰かと一緒にやっていて1人で組み立てたことがない
・当日スーパー雨予報


以上054.gif054.gif



問題山積みでしたが、だんなさんが前日までにおさらいでテントとタープの組み立てを一緒にやってくれたり、道の確認もしてくれたりと本当に感謝感謝007.gif
5歳も年下とは思えません。
当日も「祝!!独り立ちキャンプ笑、楽しんできてな049.gif」とLineが…
神レベルです。


2014年6月28日、当日2人乗っけて1人は予定があったので現地近くのちはら台駅に迎えにいくことに。
とりあえずこの時点で荷物の多さはやばかったです笑
3人は年に数回キャンプをするかしないか~という感じなので寝袋とかがサンドバックかよ!!というくらいでかいのです笑 


サンドバック×2…047.gif047.gif047.gif


当日は予報通りの雨笑
これは記憶に残るような心折れるキャンプになりそうです003.gif


運転はなんなくクリア010.gif
事故渋滞にはまり、8:30出発→到着が11:30といったところでしょうか。


ちはら台ユニモで買い出しを。
ここで女子特有のきゃぴきゃぴ度が出て買い物に1時間も使ってしまいました076.gif






一番星ヴィレッジ_b0346574_21563176.jpg



入口からかわいい~




一番星ヴィレッジ_b0346574_21584644.jpg


かっかわいい。



荷物が乗らなかったので、テーブルを借りてさっそくテントとタープの設営です。


ここのキャンプ場は7~8月に一番力を入れているのか、はたまた牧草地だからいつもこうなのかはわかりませんが、とにかく草の背が高い014.gif
女子の膝丈ぐらいはある草でした。
そしてその中をアマガエルがぴょこたんぴょこたん…
ゲッ…
本当にアマガエルだらけ。
一歩歩いたら5匹くらいのアマガエルがぴょーーーーーん…
な、慣れるでしょうか…

ペグを打つにも草が邪魔をして一苦労。。。


でも、ど、どうでしょう、きちんと張れてますか008.gif



一番星ヴィレッジ_b0346574_15323183.jpg

一番星ヴィレッジ_b0346574_15325561.jpg


現地にきた子を駅まで迎えに行って、そこからは女子キャンらしくみんなでごはんをつくります010.gif



おそうめん(豚しゃぶつき)




一番星ヴィレッジ_b0346574_15332064.jpg
一番星ヴィレッジ_b0346574_15333634.jpg

できあいお鰹のたたき



黒毛和牛の牛タン(うちの近所においしいお肉屋さんがありそこで買ってきました)


一番星ヴィレッジ_b0346574_15345455.jpg


海老の塩焼



一番星ヴィレッジ_b0346574_15351126.jpg

ちょっとおなかも落ち着いてきたところで…普通なら散歩といきたいところですが、雨057.gif057.gif057.gif057.gif
やむ気配もありませんので、これは飲んだくれるしかないですな。



たこ焼きの鉄板でマッシュルームのアヒージョ011.gif
フランスパンとチーズも出しちゃいます069.gif


一番星ヴィレッジ_b0346574_15354470.jpg

ノエルもおいしそうだなあ002.gif
一番星ヴィレッジ_b0346574_15395218.jpg

と言ってますが、ノエルにはきちんとドッグフードがあるからね056.gif



あっという間に暗くなってきました。



ルミエールランタン大活躍です053.gif
一番星ヴィレッジ_b0346574_22010165.jpg


22時過ぎまでわいわいお話をして、就寝…しようと思ったらテントの中にアマガエルさんが008.gif008.gif008.gif


田舎育ちだからつかむの余裕!と頼もしい友達を持ってよかったです…





朝。
どんより~とした天気。
でも少しだったら探検できるかなってことで、


一番星ヴィレッジ_b0346574_22001822.jpg
一番星ヴィレッジ_b0346574_21592555.jpg

少しだけ車で散策。


ノエルはどろどろになっちゃうからお留守番笑


晴れてたらきっと素敵だっただろうに…涙


朝食です






一番星ヴィレッジ_b0346574_15404336.jpg

とても素敵なキャンプ場だと思いますが、夜中まで若者たちがでっかい音楽かけながら大声で歌っていて、耳栓持って来ればよかったな~と後悔しました。
おしゃれなキャンプ場でもマナーのなってない人はいるもんですね。。


あとは炊事場などはとても使用しやすかったです。


トイレは簡易トイレで、朝トイレに入って出ようと思ったら頭の上からアマガエルが頭に落ちてきて、出したことない声が出ちゃいました笑
テントを片付ける時も中にもう1匹、フライシートにも3匹ほどケロケロケロ。
私たちの中では今回のキャンプを「カエルキャンプ」と名付けています笑


はじめての女子キャンプ、男女でわちゃわちゃやるのとは一味違って楽しかったです083.gif













一番星ヴィレッジ_b0346574_15410137.jpg


by mochamochamaiko | 2014-08-21 15:25 | キャンプ

ミニチュアダックスのノエル♂2歳と顔の濃ゆいだんなさんとBESSのワンダーデバイスで暮らしはじめました。わんこ・キャンプ・FES・フジロック・朝霧JAM・インテリア・アメリカンヴィンテージ雑貨・Fireking・vintage食器・本・お酒…などなど。


by mochamochamaiko